2014年5月27日火曜日

新緑の奥州街道

銀河鉄道観光「新緑の奥州街道と藤島のフジ」に行ってきました。

盛岡 → 小繋駅
初 IGRと思いきや 青い森鉄道の車両でした



井戸が沢山 ある地域でした


揚げたての山菜 具沢山の汁
とても美味しかったです


山菜づくし料理  ご馳走さまでした

とある参加者の声 「あいんや、たがだがの おもさげねごど・・・」


てんぽ焼 体験


民家のお庭
とても きれいでした

高屋敷地区のみなさんありがとうございました!!


藤島の藤はあまり咲いていなかったので
小鳥谷小学校の藤棚

小鳥谷駅付近の藤棚

小鳥谷 → 盛岡
IGR車両でした


滝沢駅付近でトラブル発生!
好摩駅で1時間ちょっと停車

停車中にJRの車両がやってきた


「奥州街道」は 山道&砂利道でしたが地元の皆さんが整備されているそうで
歩きやすくなっていました。
ハイキングに調度良いコースだと思います。

by 日ごろ運動不足な酒買地蔵